yumaco* Life *

2013年に北東北へ移住。第2の人生を模索中。

スイッチについて

マイホームを作るにあたり、こだわったのが

スイッチ

私も主人も いわゆる 最近の住宅に使われているスイッチは絶対イヤでした。

今の住まいはこれ↑ですが、
日本語で表記されているのもイヤですし
形もありきたりでイヤ ということでビルダー様たちとの打ち合わせでは、スイッチに長く検討の時間をいただきました。


各地、内覧会にも出向き、かなりたくさんの家も見に行って勉強というか、情報収集というか。


アメリカンスイッチ、トグルスイッチ、色々と悩んだ結果



シンプルなこういうイメージに落ち着くことに。1階はすべてこのタイプで揃えます。シンプルで、かつ文字も入れず。

2階は子供部屋、寝室、と調光器付きのため好きな形のスイッチにはできない模様ですが。


いよいよ今週末、電気業者さんとの打ち合わせなので、どこの場所にどのスイッチをつけるのか確認してきたいと思います。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村